スイーツがとにかく安い~!

イーストじゃないおいしさ!やっぱしあるよ。。天然酵母でハードパンばかり焼いていましたが、スタイリッシュな型でのスイーツ系パンのレシピで興味深く、実際作っても大変おいしかったです。

イマが買い時♪

2017年02月28日 ランキング上位商品↑

スイーツ自家製酵母で作るワンランク上のスイーツ系パン [ 太田幸子 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

特にバトン系やシュトーレンは変わり種で自分のアレンジでは思いつかないようなレシピで見て感動、作って感動でした。やっぱり、しっとりもっちりするもん。眺めているだけで楽しいです。別に信者じゃないけど!太田幸子さんの本は!ほんとおしゃれで実用的。今回はスイーツ系に絞られているので以前のよりはちょっと作る機会は減りそうですが楽しめます天然酵母だからハード系に限る!って誰が決めてん!ってカンジ。たしかに!砂糖も卵もたっぷし使う!でもいいやんか!おいしいよ。太田幸子先生の第一弾のレシピ本がすごく好きで、第二弾が出ることを心待ちにしていましたので、即買しました。とりあえず!まだ角食しか作っていませんが!他のものも是非作ってみたいです。何度か図書館で借りた後、やはり気になって購入しました。太田先生のレシピを参考に!自己流で元種を継ぎながら使っていますが!この水分が多めの元種で作るといつまでも酵母が元気で!酸味も出づらいように思います。こんなパン、もっともっとうまくつくりたいなって思える本です。たしかにたしかに!前作よりかは頻繁に使わないかもですが!パンの可能性が広がる。